オリジナルTRPG_第3章(戦闘ルールについて)オリジナルTRPG_第5章(サンプルキャラクター)

2020年08月06日

オリジナルTRPG_第4章(データについて)

データについて





第4章 『データについて』

【GEAR】
GEARはキャラクターが装備できる武器で、必ず1つ装備する。

GEARのリスト

この世界を守護する者が魔女に対抗するために人間に力の結晶を与えた。
その力の結晶を鍛冶の狩人トールは精錬し、のちにGEARと呼ばれる武器を作った。


【スキル】
スキルはキャラクターが4つ(+メモリア数)まで習得できる。
スキルには紋章、ソーサリー、罠、狩りの真髄が存在する。
また、スキルは自分の手番のメインフェイズで1回だけ発動できる。
スキルの効果説明に[発動タイミング]が記載されている場合、メインフェイズでは使用できず、そのタイミングでのみ使用できる。
[〇〇ステップ]の場合は、そのステップで発動することができる。
[トリガー]:〇〇 の場合はどのステップでも関係なく、条件を満たした時点でのみ、使用することができる。


紋章のリスト
紋章は装備しているだけで効果が発動する[常時]効果と、
条件を満たした時に効果が発動する[トリガー]効果を持つ。

迷宮に残された由来の分からぬ印。
その印は意味を持ち、刻まれることで力が宿る。
また、狩人達は迷宮に紋章を刻んで、意思を伝えた。


ソーサリーのリスト
ソーサリーはメインフェイズで消費MPを消費することで使用することができる。

魔女達が扱う由来のわからない異端なる業。
ソーサリーは到底人が扱えるものではない。その為使うには代償としてHPやMPを消費する。

罠のリスト
罠はメインフェイズに使用する、または特定のタイミングで使用することができる。

罠師レーキが開発した対魔女用の罠。
レーキは決して真っ向から戦おうとはせず、常に罠による奇襲を行った。


狩りの真髄のリスト
狩りの真髄はHPを消費することで使用することができる。

始祖の狩人オルーデが見出した技。
卓越した精神力を持つ狩人ならば、狩りとは何か
この技を通じて、見出せるのかもしれない。






return_to_ash at 01:54│Comments(0)Lost Memoria 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オリジナルTRPG_第3章(戦闘ルールについて)オリジナルTRPG_第5章(サンプルキャラクター)